大通り情報局ポジトーク炸裂

開店休業中

ストレートに、イジメ問題を子供に聞くのもちょっとね...

皆さんのお宅には、学校へ通っているお子さんはいらっしゃいますか?

 

うちには小学生の息子がいるのですが、今年は特に問題になったイジメのことで、私も少し神経質になっていたんですよね。

 

いじめられるのももちろん心配ですが、いじめる側にまわっていないかと、それも心配になってしまいます。

 

一般的には、やっぱりいじめられる側になってしまったらどうしようと考える親御さんが多いみたいですけど、その逆もあり得ると言うことをもっとわかって欲しいなと思います。

 

一方で、いじめられる側になってやしないかと心配をした時に、あからさまに「あんた、学校でいじめられてない?」と聞くのもいかがなものかと思うんです。

 

そんな時、子供に気づかれずに親がいじめを発見する方法6つと言う特集ページを見たのですが、これはタイトル通り子供には気付かれない様にしながら、いじめられているかどうかを判断する方法が公開されていて、なるほどなと参考になりました。

 

うちの子のケースも、早速チェックしてみようと思います。

 


Categorised as: 未分類

Comments are disabled on this post


Comments are closed.