大通り情報局ポジトーク炸裂

開店休業中

高齢出産について、考えてしまいます...

結婚するかしないか、これまでに何度も悩んできました。

 

20代の頃は結婚する気なんて全く無く、30代前半も同じ様な考えで過ごしてきました。

 

仕事にやりがいを感じていたのと同時に、どうしても結婚したいと思える男性と知り合う事が無かったからです。

 

もちろん、人並みに何人かの男性とはお付き合いをさせていただきました。

 

ただ、残念ながら一生の伴侶に、と思える人はいなかったんですよね。

 

ところが、30代も終わりに近づいたある時、それまでの自分の考えを完全に覆す男性と出会ってしまったんです。

 

ある意味では、ここまで独身で良かったと思い、またある意味ではどうして今出会ってしまったんだろうと言う思いにもなってしまったんです。

 

結局、その一年後に私は結婚しました。

 

そして、今ではその人の子供も欲しいとさえ思ってしまっています。

 

数年前の私からすると、とても考えられない様な事です。

 

ただ、女性なら知らないとマズい高齢出産の主なリスクと言う記事を読んで、確かにそう言ったリスクは存在すると我にかえり、なかなか子供を産むと言う事を決断する事ができません。

 

でも、時間は刻一刻と無くなっていきますから、早い段階で旦那に相談をしようと思っています。

 


Categorised as: 未分類

Comments are disabled on this post


Comments are closed.